MIZKAN MUSEUM

メニュー

MIMブログ

2015年7月のお知らせ一覧

2015年07月22日

赤レンガさんのイベントに参加してきました

先日の3連休、半田赤レンガ建物オープニングイベントに
我々MIMスタッフも参加させていただき、施設のPRをしてまいりました!



気がかりだった天気もちょうど初日開始直前に雨があがり、
無事に野外の催しも実施できました☆

@@alt108@@

赤レンガさん、やっぱり雰囲気ありますね!いい感じです!!


@@alt113@@

広場では、地域の飲食店さんをはじめ、色々な店舗がブース出店。

そんな中、


@@alt109@@

我々、MIMも出店スペースをいただき、来場された皆様に施設のご紹介をさせていただきました!


@@alt111@@


家族連れのお客様にお酢ドリンクを飲んでいただきながら、ご紹介したり・・・


@@alt110@@

学生の方にもお話させていただきましたー (^-^)

そしてそして、
このイベントに来ていた半田市のゆるキャラ「だし丸くん」にも
ちゃっかりと宣伝してもらいました♪

@@alt112@@


3日間、
沢山の方々とお話をさせていただく中で、「今日オープンしてたら、行こうと思ったのにー」というありがたいお言葉を多数いただきました。


11月の施設オープンの折には、皆様のご来館心よりお待ちしております!

2015年07月03日

「MIMであそぼう」コンテスト!


MIMのロゴを使って、地元の小学生に遊んでもらうコンテストを実施します。
MIZKAN MUSEUM(愛称:MIM)は、当社の酢づくりの歴史や、醸造技術、ものづくりへのこだわり、食文化の魅力などを次世代に伝えていく、という思いを込めた施設です。
その中で、地元知多半島の子供たちの学習の場として活用してもらい、楽しんでもらえる博物館でもありたいと考えています。

そこで、MIMのロゴマークに自由に使って、楽しく絵を描いちゃおう!のコンテストを開催します!
どんなコンテストだったら、小学生のみなさんが参加してくれるかな?
と、MIMスタッフたちもウンウンいいながら考えました(-ω-;)

@@alt107@@



    <完成した応募要項>
    @@alt104@@

    拡大図 (447kb)

※今回は地元イベントのため、対象を知多半島の小学生とさせていただいています。
地域外の皆さん、ごめんなさい<(_ _)>


また、明日から2日間ははんだ蔵のまちで七夕の節句イベントを開催しますので
こちらもお楽しみいただければと思います。

   @@alt106@@