MIZKAN MUSEUM

メニュー

MIMからのお知らせ

2017年11月07日

手巻き寿司サンプル作り☆

皆さんこんにちは☆

11月4日、5日の2日間は自由見学を開催し、多くのお客様にご来館いただきました!
ありがとうございました☆

先日11月1日が「全国すしの日」ということで
2日間限定イベント「手巻き寿司のサンプル作り体験」が行われました☆

皆さんに作っていただいたのはこちら♪
実際に目で見ても本物そっくりの手巻き寿司♪

作業はできるだけすばやく!ということで皆さん真剣!!


とっても上手に作れていて、完成後は笑顔が溢れていましたヽ(*^^*)ノ
作っていただいたサンプルはマグネットになるんです☆
今回のイベントはおかげさまでたくさんの方にご参加いただき大盛況でした☆
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

講師をしていただいたのは旭食品の岡邦夫先生です。
ときどき冗談を交えながら楽しく教えてくれました♪

岡先生の作品です☆↓↓
どれも本物にしか見えませんw(゚o゚)w オオー!

岡先生は2006年にテレビTVで放送されていた「TVチャンピオン サンプル王選手権」に出場されています。現在はサンプル教室も開催されています☆