MIZKAN MUSEUM

メニュー

MIMからのお知らせ

2017年06月05日

すし大陸の引き出し☆

皆さんこんにちは☆

今回はMIMの光の庭の一部をご紹介しますヾ(@^▽^@)ノ

見学最後の体験エリア「光の庭」に来てまず一番に目がいく”すし大陸”!!
1080貫のおすしのサンプルが並んでいます☆

ひとつひとつが手作りでどれもおいしそう・・(*^.^*)
これを見るとおすしが食べたくなります♪
この”すし大陸”はおすしサンプルを見るだけではないんです。

このように引き出しを開けると、おすしに関する知識がいっぱい!!
こちらは日本全国の郷土すしをご紹介☆
地域ごとに引き出しが分かれています。皆さんの地域の郷土すしを探してみてくださいね♪

こちらはマグロの解体SHOW☆部位を紹介していますよm(^._.^)m ドレドレ

こちらの引き出しはすし職人になるまでの道のりを紹介しています。
本のようにめくるタイプになっていますΣ(・ω・ノ)ノ
また音が出る引き出しもあり、見て、触れて、聴いて楽しめるようになっています☆
ぜひいろいろな引き出しを開けてみてくださいねo(^▽^)o